ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ブックカバーを作ってみた

先日、娘が来て「ブックカバーある?」と。

私が買う本はパズル雑誌か料理本

かばーなど邪魔だし要らない。


聞くと 出先で読む漫画本のカバーが欲しいとか。なるほど表紙が見えたら格好悪いですものね。


そこで作ってみました


裏つきの方が簡単(^o^)

初めてにしては上出来!(^-^)v


蜜入り林檎と表示されていたのに蜜もないしボケかけ(。>д<)


リンゴジャムにしてシフォンケーキを作ったら大好評でした。




桜の葉の冷凍があったので桜餅も作りました。

あと二回楽しめます(^o^)



友人から沖縄土産


今年は何処にも行けなかったわ。

10月が狙い目 またコロナ感染者が増えるから・・・と思っていたらやっぱり、


大阪の友人帰ってきたら大阪感染者が増えた!(。>д<)と嘆いていた。でも行ってこられて良かったね。


私は暇に任せてパン作り


ちくわパンが有名なパン屋が札幌にあるのだけれど自分でも美味しく出来ます。


今回は鯛かまぼこ使用。美味しいわけです(^o^)


大阪の友人から551の肉マンが送られてきました。


期待を裏切らないお味(^-^)v


持つべきものは友ですね\(^_^)/


仲良しグループ4人。

一人が年二回名産を送り合うと年6回は

楽しめます(^o^)


こうして家にばかりいると送られて来る品々がとても嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する