ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

超簡単ビスケットケーキ

ビスケットケーキ

こちらも50年前から作っている簡単ケーキ。


市販のビスケットを生クリームでサンドしていくだけ。


簡単なのにとても美味しい。


買い置きのビスケットに常時冷蔵庫にストックしている生クリームがあるので 思い立ったらサササ~開始(^o^)


今日も朝起きて作ろう!(^o^)


[作り方]

生クリーム 200cc

ビスケット2パック

(今回はココナッツサブレ1パック100円程度のもの)

生クリームをホイップ。


コーヒーかココア50cc


熱いココア(子供が食べない場合はコーヒーが好き(^o^))にビスケットをくぐらせて

平らな皿に並べる。


今回は7枚並べて上に生クリーム

その上にまたココアにくぐらせたビスケットを並べる


これの繰返し。


最後にまわりにも生クリームを塗り冷蔵庫に半日入れて落ち着かせると完成(^-^)v


三時に皆でいただきました

美味しかった~~♪


・・・・・・・・・・・・・・☆




図書館に行ったので股関節関連の本を借りてきました。


自力でなんとかしなければ・・・


・・・・・・・・☆


奈良出身の友人から柿が一箱送られてきた。


柿が赤くなったら医者が青くなる???(^o^)そんな諺があったような。


体に良さそうな柿\(^_^)/

友人に感謝!

×

非ログインユーザーとして返信する