ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

パンを焼いています

出掛ける用事もあるけれど間に合うだろう・・と始めたパン作り。


いつものようにこねまではホームベーカリーに。


いつものように材料はかってパン焼き機へ。手慣れたものです(^o^)


20分こねてもらったら取り出して

ボールを2重にお湯を張ってラップをかけて60分。


ここまでは順調???

キッチンタイマーが

「プルプルリン」


次の段階に


???? 膨らんでいない?????

気がつきました(^o^)(^o^)(^o^)


イーストをセットするのを忘れていたのです(。>д<)

あわててホームベーカリーに戻っていただいて(^o^)イーストを入れて10分混ぜて、今又々発酵。


どうなるのかしら???



なんとか無事パンが完成しました\(^_^)/


塩パンにしました。

美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する