ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

シフォンケーキとパン


冬休みがとうとう終わった(^_^)v(^^)v

今日は修業式で給食がないので

今日のランチを提供したらオシマイ!^o^


たこ焼きの準備完了!




先日、暇な孫達

何か作りたい!と言うのでシフォンケーキを作りました。


カップケーキにして指でグルングルンと穴を開け生クリームたっぷり注入して完成!

普通のシフォンケーキより断然美味しい。


今年のバレンタインはこのチョコバージョンにしましょう。

クリスマスに全員にMorozoffのチョコをあげたのでどうしようかと思っていましたが

これなら安上がり^o^


昨日、学校が始まる前に

小学校にスキー一式を搬入するようにと。


低学年にスキー板とスキー靴を一度に持たせるの重くて無理。

なぜ二日に分けて持たせないのかしら??

結局私の出番( *`ω´)


なぜかC子の方が力がない。どう言うこと??

一番下が「大丈夫!!」と両方担いで学校まで行きました。


そういえば先日スーパーについてきて

荷物持ちしてくれた時、

私の方が重くなるように袋に詰めていたら

さあ行きましょう!で

「交換して!」と言う。


重い荷物を持ってくれました。

D子はとても優しい子。

他の子がD子を贔屓すると言うけれど

当然^o^の流れだわ^o^


一昨日はカレーパン。

中学生が給食ありで一人4個当たってご機嫌な小学生組でした^o^

×

非ログインユーザーとして返信する