ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

久々のお出かけ

孫達世話ばかりで嫌になっていた私

友人からの誘いで土曜日にランチに出かけました



ここ数年あまり出かけていないので

「二人でどこに行きましょうか?

思案


検索してもうーーん(*´ー`*)


この際デパートの飲食店へ

待ち合わせので三越にいたのでまず三越。


三越は飲食店があまりないことに気がつき

近くのパルコへ移動。


昔とすっかり変わったパルコ。

「館」のケーキをよく買いに来たな〜〜なんて。

何年前の話でしょう^o^


たまに肉にしましょう!とステーキ店へ。

和牛の柔らか牛とは言えませんが

子供達を連れてくるにはいいかも。


ランチサラダ、コーヒー付きで1,600円はリーズナブル。


食後のコーヒーも済んでしまったので

デパート催事場に


家人から頼まれていた帯広のスィートポテトには長蛇の列。

1時間待ちは流石に並ぶ気にならず


地下でクロワッサン角食を購入。


三越では小布施の「栗福」が買えて(((o(*゚▽゚*)o)))♡


クロワッサンは孫達が大喜び。

私も一斤。今朝も冷凍しておいたパンをレンチン。

これまた美味しい^o^

もちろん「栗福」も美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する