ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

10分で豆大福

下準備があれば大福も簡単。

冷凍庫には柔らかくなった黒豆と練り餡がある。

後は切り餅さえあれば楽勝^o^


切り餅5個を濡らして少々の砂糖を加えてレンチン。

切り餅の形がなくなったら6個に切り分けて

黒豆と餡を包んだら完成(((o(*゚▽゚*)o)))♡


・・・・・・♪

先日、大量に買ったアーモンドスライス

フロランタンが食べたい!



カロリー高め

クッキー類の中で一番好きなのがフロランタン


早速作ることに。

クッキーを焼いた上にアーモンドがけ

面倒なのだけれど買うと高いし・・・^o^


美味しく完成!

家族が多と沢山焼いたつもりでも分けると残少々(T-T)


又焼きましょう。


京都で買ってきた羊羹。

高級品だと言うと小さくカットして食べているA男とB男

価値がわかる?C子D子は嫌いで良かった!^o^

その分フロランタンが多く当たったのだけれど

どちらが高いのかしら???^o^


フロランタン、家で作っても結構材料費が高いもの。


・・・・・



先日誕生日にもらった薔薇。

ドライフラワーに挑戦。

紙袋に入れてドライヤーで温風をあてると

時短でできるとネット情報。


ほんと??と半信半疑ながら挑戦。

ご覧の通り。意外といける???^o^

そんなでアートフラワーのケースに追加。


後は霞草のドライフラワーが欲しいな〜〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する