ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

冬休みは忙しい

クリスマスが済んだらお正月

やれやれ・・・と思う間もなく私は

冬休み中の孫達の給食おばさんと化す。


孫達が大きくなり一食で5合炊いたご飯が消える(*´-`)

朝から「今日のお昼何?」

期待されるとついつい^o^


お昼しっかり食べたら夕食は作る気にならなくて連日夕食はおにぎりの私。


今日は親がいるのでお昼の用意なし╰(*´︶`*)╯♡

そんなで朝から私用のパンを焼きました


久しぶりにコーヒーパン

チョコもたっぷり。焼きたては美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。


小学生組は今日からスキー学習へ

人の出入りがない。(*゚▽゚*)

のんびり〜〜〜〜


お昼には買っておいたレトルトカレー


以前、友人の家で食べたら美味しかったので似たような品がトドックに載っていたので注文。


友人は畑の野菜をプラスしてくれたけれど

冷蔵庫は空(//∇//)

卵だけ追加。鶏肉のゴロリが(^_^)v


明日も祭日で親がいますからのんびり出来るわ

(^O^☆♪

なんといい日だ!^o^




昨日はチョコパフェをみんなで作ることに。

それ用のグラスも7個用意してあります。


私も孫もチョコとアイスは大好き^o^


7人分でも家で作れば安いものです。

ワイワイ大騒ぎ。



ガシャーン D子のグラスのスプーンが私の袖に・・

犯人?私_:(´ཀ`」 ∠):


みんなに「動かないで!!」

床に散らばったガラス片の掃除にバタバタ。

自分に呆れながら・・・

あ〜疲れる。


私のパフェ?とD子が騒ぎ出す前に

作りかけの私のグラスを渡して一件落着。


孫達は自分で作りたがるけれど

私も僕もで材料の奪い合いが必ずあるので

ついつい手が出る^o^ 大失敗!

×

非ログインユーザーとして返信する