ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

たこ焼き器がやってきた^o^

以前から欲しかったたこ焼き板がセットになったホットプレート。

どんなのがいいか検索していたら

ついついポチッと^o^


ネットって手軽〜〜〜


昨日届いたので早速たこ焼き




たこ焼きの作り方のYouTubeを

皆んなで予習^o^


真剣に焼いている孫達^o^


予習するものです。

「お店屋のたこ焼きと同じだ〜〜」

外はカリ、中はトロリ


上出来!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


近くのスーパーではあまりいいタコがなかったのでワンパック買って

タコ嫌いの子がいるのでウィンナーと

高級ちくわを用意。


意外とタコ好きが多くて私はちくわばかりでしたがタコは少し硬かったみたいでちくわの方が美味しかった???^o^

ウィンナーもいけました^o^


ホットプレート現物を見ていなかったので

失敗な面も。


人数が多いので大きめ

一番人気を買い求めたのですけれど

私としてはホットケーキやどら焼きも焼く

つもりでいました。


なんと平面板はダイヤモンドカット??

ガタガタの字模様が(*´ー`*)

え?ホットケーキやどら焼きの表面はツルッとしている方がいいのに〜〜〜

ダイヤの字模様入りになるのかしら??


今まで買い求めた(昔)ホットプレートはみな平面でしたからこんな仕様にビックリ!

今はこんな??

時代か〜〜〜???


その内ホットケーキも焼いてみましょう。


孫達「美味しかった〜〜〜」に買って正解!!^o^

×

非ログインユーザーとして返信する