ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

クッキー作り


クリスマス用にクッキー追加です



フードプロセッサーで生地を作ると簡単なので

気をよくして^o^チョコとラムレーズン入りのクッキーを作ってみました。


簡単!簡単!確かに簡単なのだけれど

ラムレーズン入りの方は混ぜ方が足りなくてムラになってしまいました(//∇//)


まぁ味はサクサク上出来^o^

良しとしましょう♪


・・・・・・♪


明日はイブ

ケーキの材料を調達しに行かなければ・・・


前回誰かの誕生日が日曜日

ケーキを待ち切れないだろうから

お昼はケーキにして足りない分

海苔巻きやいなり寿司を用意するわ!と。


なのに孫達、ケーキはデザートだからと

用意した寿司類を最初にパクパク


??

違う!

ケーキで足りない分が寿司よ〜〜


我が家のケーキは大きいのだから

最初に食べた方が美味しいに決まってる〜〜〜


私の思惑をよそに私と娘以外は

ケーキ後回し。


そんなことがあったので今回は

三時のおやつ時にケーキパーティーにしようと

画策^o^


なのにお昼の用意をしなくて済む娘


「当然ケーキはお昼のつもりだけれど・・・」ガガ〜〜ン


やっぱりお昼ご飯も用意する羽目になりました(*´Д`*)


近年は孫達が大きくなって食事がわりにケーキとはいかなくなりました。


フライドチキンとフライドポテトは用意するつもりでしたから後は鶏めしでも炊いて・・・



そうそう、今日は中学生が終業式で給食なしとか(≧∀≦)つぶやいで登校して行った。


ご飯を炊いてドライカレーでも作りましょう。

冬休みにカレーパンを焼くつもりで挽肉を買ってあったので横流し^o^

×

非ログインユーザーとして返信する