ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ワクチン、ワクチン

このところワクチン接種が多い。

コロナワクチン5回 インフルエンザに帯状疱疹ワクチン2回


今年最後は帯状疱疹ワクチン2回目で終了。


学級閉鎖の子がいるので、大急ぎで予約済みの病院へ。


ラッキーな事に私の後続々患者?ほとんどインフルエンザの予防接種みたいでしたが^o^


40分ほどで帰宅。


支払いを待っている時、青年が受診に受付で

マイナンバーカードで手続き。


いくらやっても認証にならなくてスッタモンダ。

結局、期限切れと言われていたけれど

納得がいかない様子でした。


保険証として使えるのはマイナンバーカードでは作ってから5年間。


あらー私のも???

まだセーフ。10年の有効期限は書いてあるけれど5年目はどこにも書いていないから分かりにくい。

よく見たらあら〜〜有効期限が10年後の誕生日??

免許証もそうだけれど冬の更新は嫌だったのに

また、マイナンバーカードも手続きした日ではないのですね。


これから保険証も廃止になるみたいだし

有効期限気をつけなきゃなりません。



・・・・・


昨日、早退出来たからと娘が丸井デパートからべんべや」のチーズケーキを買ってきた。


私がチーズケーキを作らないから選んだらしいが

ヘソを曲げたのがD子「私が嫌いなの知っていて全部チーズケーキって‼️( *`ω´)」


そんなの知らなかったと娘^o^


しばしぶーたれていたD子

残っていたロールパンをムシャムシャ^o^



沢山ケーキが並んでいるのだから違うのも混ぜれば良かったのに。


まぁ喧嘩になるから一種類にしたのでしょうけれど^o^


そんなで一個残ったケーキは私の朝食になりました^o^


とっても美味しいケーキでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡


・・・・

TVコマーシャルに毒された私。

白髪を👩‍🦳綺麗に???


グレーヘア?パープル?金髪?ピンク?

一緒にドラッグストアに行ったD子

私が「紫にしようかしら?」に

D子「kakoちゃんには似合わない・・・」


そんなでグレイを選んだのですけれど

中は本当にグレイ。

なーんだ本当に白髪をグレイに染めるものなのね^o^


私は変に黄ばまないシルバーヘアを目指して

ツヤツヤ感が欲しかったのだけれどな〜〜^o^


そんなに色はつかないみたいなのでトリートメントとして使いましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する