ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

パン焼き

学級閉鎖の子がいるので

どこにも出掛けられないなで

パン焼きをしました。

久しぶり〜〜^o^



こねるのはホームベーカリー任せ。

20分程で取り出してボールで発酵50分


形成してオーブンで発酵。


今回はC子の休憩時間(オンライン授業)手伝わせてロールパンに。

「三つ編み編んでみる?^o^」


自分で食べるのだから失敗してもok^o^


こんなものです。

ちゃんと三つ編みになっていますよね^o^


ウィンナーが2本残っていたので

それも巻き込みました。


塩パンが好きなのでバターを巻き込み

上に塩を掛けて焼きました。


美味しいパンの完成です。

C子に好きなだけどうぞ!


6個食べたみたい^o^


若さかしら〜〜

私は3個でした。

×

非ログインユーザーとして返信する