ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

札幌イルミ

昨日はD子にせがまれて

大通りまでイルミのライトアップを観に行きました。


来週、B男とC子を連れて両親がイルミを見に連れて行くと言う話。

冗談で「D子は昨年行ったからお留守番!・・・」と。


まにうけたD子

「kakoちゃんに連れて行ってもらうからいいもん!」


冗談のとばっちりが私に。


1人だけ連れて行くと揉めるので

小学生三人連れて行きましょう!と言うと

がんとして自分一人だけ・・・と譲らない。


じゃこっそり・・・

その話を小耳に挟んだB男が

黙っていない。


そこは、2月の雪まつりに連れて行って好きな物ご馳走してあげる!で決着^o^


B「カレンダーに印付けておく!」


私「あの〜来年のカレンダーまだないのだけれど・・」


B「やっぱりうそだ!行かせない!」


結局、自分の部屋に戻ってしっかり予定表に書いておいたそうだ^o^


今日学校があるので4時半の点灯に合わせて出かける事に。


どのイルミも綺麗でした。
















最後はこれ↑^o^


今日からC子のクラスが学級閉鎖で水曜日まで休校。


え?また?

コロナに罹った子だけの休みにいつなるのかしら?


明日からのオンライン学習にPCを取りに行かなきゃ。

やれやれ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する