ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

レモンジャム作り

バウンドケーキにブランデーとレモンジャムを入れて焼いたらとても美味しかったので

レモンジャム作りをすることにしました。




酢漬けした残りのレモン使用。


出来上がりに酢の香りはしませんから

勿体無いけれど使い道がなかった檸檬酢の

残りのレモンを余すことなく再利用出来て(^^)v


国産レモンですから皮利用も安心です。


レモン2個で175g

砂糖同量


これを混ぜてレンジで数回チンで完成。

とっても簡単。


ヨーグルトに入れても美味しいし

以前は使い道があまりなくて捨てていたレモンが有効に食べられるのが嬉しい😃


檸檬酢がなくなったので

国産レモンで作り置き^o^


レモンを輪切りにしてリンゴ酢を入れただけ。

朝のトマトジュースに大さじ1〜2入れて飲んでいます。


高血圧にいいらしい^o^


ジャムはこのレモンをいつもみじん切りにしてジャムにします。

×

非ログインユーザーとして返信する