ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

インコ達と団子作り

今日のカイ君とサンちゃん

毎朝、餌やり当番の娘が来るまで放鳥

私と一緒にラジオ体操?をする^o^


彼等は飛び回っているだけだけれど^o^

仲が良かったら同じケージにするのだけれど

様子をみていたら仲が悪いわけじゃないけれど

先輩のサンが何かと追い払われているようなので別のケージでお世話。


鳥にも性格があるようで面白い。

2羽しかお世話をしていないので

セキセイインコの一般論?は分からない。


2階の住人が来年の年賀状作りに毎年家族写真を印刷しているのだけれどインコを連れて行った。

出来た!出来た!と見せにきた写真に娘一家と4羽の鳥達がちゃんと登場していた。


家族写真に鳥は入っても私はいないんだな〜〜

ひがんでいるわけではありません。


独りってこういうことなんだなってふと思っただけ。


・・・・・・♪


買い物に置いて行かれたD子

「何か作りたい!」

みたらし団子を作ることに



いつもは絹ごし豆腐を白玉粉に混ぜ込んで

作るのだけれど木綿豆腐しか冷蔵庫にない。


ひとまず潰してみたけれどD子の

「美味しくない!豆腐の味がする」


仕方がないので白玉粉だけで作ることに。


完成した頃、出かけた人達が帰宅!

D子「私一人で作った!だから私が一番多くね・・・」と大皿抱えて消えて行った^o^


やっと静か!^o^


・・・・・・・☆

潰した豆腐救済




卵➕花鰹➕味噌➕片栗粉


ゴマ油で焼いて完成。

ヘルシーで美味しくいただきました^o^

×

非ログインユーザーとして返信する