ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

パンを焼きましょう!

今日は時間がないのでホームベーカリーにお任せ^o^



干し葡萄と胡桃をたっぷり入れました。



Panasonicのホームベーカリー使用

(かなり古い^o^)


でもふわふわもちもち美味しく仕上がります。


<材料>


強力粉     250g

砂糖   25g

塩    3g

バター  20g(マーガリンじゃなくバターが(^_^)v

牛乳  200cc(今回はクキムミルク20gに水180cc使用)

ドライイースト4g(赤フサ使用)

☆レーズン 100g

☆胡桃   60g


イーストは所定の場所に

☆以外をケースに入れる

「早焼き」「淡」「レーズンアリ」でスイッチオン

レーズン投入ブザーがなったら☆を全部入れる。

後は焼き上がりを待つだけ^o^


以前は「食パン」コースで使っていましたが

作り置きするとふわふわ感がなくなるので

最近はもっぱらこの方法。


生クリームを入れると高級食パン風になります。

久しぶりに焼いたら美味しくてついつい食べ過ぎだわ^o^

×

非ログインユーザーとして返信する