ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

きゃーでかっ!

今日は友人とランチ


先日美味しかった小籠包専門店を再訪。

ステラプレイス6階にある台湾にある有名店。


今日は開店30分前から並んで外を見渡せる席ゲット。(^_^)v

平日ランチセットを美味しく頂きました。


11時開店ですから食事してもたっぷり時間はある・・・

コーヒータイムにしましょう!

エスカレーターを下りながら「四つ葉パーラー」にしましょう❗️

いつも待ち時間が20分とか40分とかで諦めて入ったことがないのに

今回はすんなり入店。

友人と二人パフェを注文。


注文した後で周りを見たらなんとおおきなパフェΣ('◉⌓◉’)

あらら?だからメニューにスモールサイズが載っていたのね^o^


でもレギュラーサイズにしかなかったキャラメルパフェだからしょうがない・・・


届いたらやっぱりデカい!!

食後直ぐにはきつい!と言いながらペロリ^o^

大満足。


腹ごなしに大通りまで散歩。

今回は札幌で一番大きなDAISOへ



以前から探していた物みっけ!

煮卵を上手に作ることができる器と3Dマスク。

20枚で百円 これ探していました。

7枚百円はよくあるしスリーコインズでは20枚300円。

3Dマスク使ったら普通(タックあり)に戻りたくない(買い置きがあるので使わなきゃならないのだけれど)

口元が楽なので好きなのです。それが20枚100円飛び付きます^o^


これから煮卵作ってみなくては・・・



煮卵完成。

ケースに落とし蓋があり全体に味が回るようになっている優れものだわ。

麺つゆの原液を入れたからちょっと味が濃いかしら?

次回は薄めて作ります。




孫がパットに描いた私^o^

いつもおやつで手なずけているから?^o^

×

非ログインユーザーとして返信する